<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
DM情報
ダーラへストカフェグリニョテにDMを置かせていただいてます。

グリニョテの方は枚数が少ないので、ご注意を。
[PR]
by polarhythm | 2008-10-31 00:22 | いろいろ
DMできました
やっとDMが出来上がりました。
これからいろいろな場所に置いてもらおうと思います。
設置場所が決まったら、またお知らせします。

取りにいけないけど、欲しい!
って方は、右記のアドレスにお名前とご住所をお知らせ下さいね。
その際は件名に「ポラリズムDM希望」と記載下さい。
[PR]
by polarhythm | 2008-10-30 09:48 | いろいろ
hakaseです。
はじめまして。
hakaseです。

今回の写真展で唯一の「男子」です^^;

よろしくおねがいします。

僕がポラロイドカメラSX-70に出会ったのは、今から約3年ほど前。
当時、福岡市内にあった雑貨屋さんで見つけ、そのデザインに一目惚れし、買ってしまいました^^

1979年4月生まれの僕のSX-70。
「メンテナンスしていないままだから、いつ壊れるか分かりませんけど・・・」
って店員さん・・・・・

その通り、いつ壊れてもおかしくない僕のSX-70。
実際に、今までの事例として~
シャッターを押してもフィルムが出てこなかったり、
逆にシャッターを押したら、2枚フィルムが出てきたり、
かと思えばウンともスンとも言わなかったり、

けど、ココって時には綺麗に写してくれたり。

相当、気まぐれな僕のSX-70なんです。

でもこの気まぐれな所が僕は好きなのかもしれません^^;

写真展に参加する事が決まってからは、それまでよりSX-70を持ち出して、写真を撮る事が多くなりました。
今、週末のたびに、SX-70で写真撮っています^^;

後1ヶ月・・・
良い写真展になるといいなと思います。

ご来店お待ちしています。

e0150676_20573594.jpg

[PR]
by polarhythm | 2008-10-29 20:59 | hakase
うちあわせ
e0150676_22392990.jpg

今日は、展示会場のダーラへストカフェに打ち合わせに行ってきました。
いよいよあと1ヶ月です。
がんばらねば。

ダーラはご飯もスウィーツも美味しいので、食べてみてくださいね。

今日はスチームミルクのキャラメルを飲みましたけど、これもとっても美味しくてホッとする味でした。
おすすめ。
[PR]
by polarhythm | 2008-10-28 22:40 | いろいろ
koumeです
はじめまして。
One of Six, koumeです。

私がポラロイドカメラを手にしたのは2007年の春。
ほんの1年半前のことです。

やわらかい独特の雰囲気で切り取るSX-70にあこがれて、
ネットオークションでSX-70 SONAR AutoFocusを手に入れました。
さらには、フラッシュ撮影ができる690 SLRまで取り寄せてしまいました。

旅行に行くときは、ポラロイドカメラを1台は連れて行きます。
思い出をやさしく残してくれる気がするからです。

そんな大好きなポラロイドの写真展を、ここ福岡で開催することができて、とてもうれしいです♪
あと1ヶ月、楽しみながら準備をしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします☆
e0150676_0491144.jpg
SX-70 SONAR AutoFocus

[PR]
by polarhythm | 2008-10-27 01:31 | koume
ミーティング
e0150676_11420.jpg

先々週、メンバーでいろいろと打ち合わせをしました。
でもいつの間にか撮影会に…。

写真展まで、もう一ヶ月。
あっという間だろうな。

今日もいろいろと準備をしていました。

少しでも素敵な展示をできるように。
がんばりまーす!
[PR]
by polarhythm | 2008-10-27 00:57 | ayako
はじめまして
e0150676_11224524.jpg

みなさんはじめまして。
メンバーその1、ayakoです。
普段は福岡乙女カメラ部という女性だけの写真サークルで活動しています。

私とポラロイドカメラSX-70との出会いは、まだほんの2年ほど前。
ちょっとしたきっかけで、知人から譲ってもらいました。

その頃すでに、もともとの使用フィルムだったTZフィルムは製造中止になっていて、代替品として600フィルムを使用してきましたが、今年の夏、とうとうその600フィルムも製造が中止になってしまいました。

そんなわけで、大好きなポラロイドカメラで撮った写真を、何かカタチにしたいと思い、8月に大阪Acruにておこなわれた、ポラロイドリラックス展に参加しました。

そのときに作った作品を、福岡でも展示したいという思いもあり、今回の展示を企画しました。
その他にも、生ポラで作ったアルバムやいろいろなものを展示する予定ですので、福岡にお住まいの方はぜひ見に来て下さいね。
[PR]
by polarhythm | 2008-10-22 11:21 | ayako
Pola Rhythm
e0150676_10431877.jpg
2008年夏、ポラロイドフィルムが惜しまれながら生産中止となりました。

大好きなポラロイドカメラとの日々を何かかたちに残したいと思い、ポラロイドで撮った写真で写真展をすることになりました。

ポラロイドカメラを愛する6人による、ポラロイド写真だけの写真展です。

同じくポラロイドカメラを愛する人にも、ポラロイドカメラを知らない人にも、見ていただけたら、と思います。

ポラロイド写真展
Pola Rhythm〜ポラリズム〜


場所:ダーラヘストカフェ
福岡市中央区薬院3-13-17-1F / TEL092-526-6639
日時:2008.11/28(金)〜12/1(月)
時間:11/28(金)・29(土)12:30〜27:00
11/30(日)12:30〜19:00
12/1(月)12:30〜20:00頃まで
参加者:ayako/chifuyu/hakase/hazuki/koume/tomoe

※カフェスペースへの展示になりますので、1オーダーをお願いします。

12/1はお店は25時までですが、途中で片付けるので20時頃までとなる予定です。
営業時間が変則的なので、お間違えのないようにお願いします。
[PR]
by polarhythm | 2008-10-21 09:55 | はじめに