<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
開催中!!
「Pola Rhythm」
写真展も残すところあと2日となってしまいました。
早いもので、もう折り返しです。

会場には、参加者それぞれが製作したアルバムもあります。
ぜひ手にとって見てくださいね。
e0150676_1391866.jpg

[PR]
by polarhythm | 2008-11-30 01:40 | koume
いよいよはじまります
e0150676_022525.jpg

本日、無事搬入を済ませてきました。
たくさんの人に見てもらえるといいな~とドキドキしています。

明日はお店がお休みですので、明後日28日(金)の12時半からのスタートになります。
みなさんぜひぜひお越しくださいね。

日曜日は終日、その他は19時以降くらいからは居る予定ですので、お寄りの際は声をかけてくださいね。

それから、お車でお越しの方は、お店の向かいにコインパーキングがありますよ。
お店の前の駐車スペースはお客様用ではないのでご注意くださいね。
[PR]
by polarhythm | 2008-11-26 23:55 | ayako
chifuyuです
ぼやーっとしてるうちに自己紹介が最後になりました。
chifuyuです。

SX-70 model2 を使っています。
今回のメンバーの中ではいちばんポラとのおつきあいが短くて
ちょうど1年くらいです。

写真をはじめた3,4年前にポラのことを知って
いいなあとは思いつつ、
でも、もう他のカメラもあるし、自分で持つことはないだろうなと思っていました。

ところが、ちょうど1年前。
私にとってはけっこう大きな仕事が終わってほっとしていた時に
白×茶のmodel2と遭遇。
これは自分にごほうびだわ!と手に入れてしまったんでした。


私にとってのポラロイドの魅力は
ほんわりと空気も一緒に閉じ込めたようなやわらかな感じ。
プリントがたった1枚しかないところ。
シャッターを押してから画像が浮かび上がるまでの
ちょっとだけ待ち遠しい時間も好きです。

フィルムの生産中止は残念だけど
もう少しだけポラロイドと過ごす時間を楽しみたいと思います。


あと2回週末を越えて少ししたら、もう写真展がはじまります。
ポラロイドっていいな、写真っていいなと思ってもらえたらうれしい。

ご来場お待ちしています。


e0150676_2325336.jpg

[PR]
by polarhythm | 2008-11-14 23:26 | chifuyu
hazukiです
はじめまして。hazukiです。
自己紹介が遅くなりました(汗

私にとって、福岡では初のグループ展。
しかも、ポラロイド写真展!
ってことで、とても楽しみにしてます^^

私がポラと出会ったのは3年ほど前?
たぶん、お友達サイトでみた写真に一目惚れ〜。
そして、そのお友達が私にSLR680を貸してくれたんです。
実際に触って撮ると、さらにポラの虜となりました。
2006年の夏、自分への誕生日プレゼントとして
念願のSX−70 First model(銀×茶)を購入。

しかし、半年後には故障・・・・。
入院して戻って来たと思ったら、また半年後に故障・・・。
思い切ってまた入院させようとするも、
すでに製造中止のSX。替えの基盤がなくなったとのことで、
修理不能で戻ってきました(涙

そのころ、すでにフィルム製造中止のニュースが・・・。
フィルムがなくなると分かって悩んだ末、
また新しくSX−70ソナーオートフォーカスをヤフオクでゲット!

どうしても、ポラを撮りたいんですよね。
ポラの楽しさを知ったら、もうやめられません。
大好き、ポラ!!

そんなポラに対する想いを今回の展示会で表現できたらと思ってます。
写真がどうこうより、ポラに対する「想い」を感じていただけたら
うれしいなーって思います。

またいつか、600フィルム再生産もしくは代替え品が販売される事を
強く願って・・・・・・!!


ステキな写真展にしたいと思いますので、
ぜひお越し下さいね♪
e0150676_2218812.jpg

[PR]
by polarhythm | 2008-11-10 22:18 | hazuki
DM
e0150676_23442119.jpg

そういえば、DM画像をアップしてなかったですね。
こんな感じです。
最初にアップしたやつと基本的には変わりませんが。

DMを置いていただいているお店がまた増えました。
どこかで見かけたら手にとってくださいね~!

------------------------------------------------------------------------------
DM設置店
Dalahast Cafe/グリニョテ/あおい書店/cafe de h/cafe' azul/三菱地所アルティアム(イムズ8F)
ブックスキューブリック箱崎店/こおのカメラ/カメラのキタムラ上津バイパス店(久留米)/BLICK HALL(北九州)
[PR]
by polarhythm | 2008-11-07 23:58 | いろいろ
DM設置情報
現在、下記の場所にDMを置いていただいています。

Dalahast Cafe/グリニョテ/あおい書店/cafe de h/三菱地所アルティアム(イムズ8F)
カメラのキタムラ上津バイパス店(久留米)/ BLICK HALL(北九州)
[PR]
by polarhythm | 2008-11-03 23:29 | いろいろ
tomoeです
はじめまして、tomoeです。

私のポラ歴は約2年。
就職活動で初めて一人で東京に行った記念に買ったカメラがPolaroid One600 Proでした。

買ったのはいいものの、去年まではほとんど使うことなくケースにしまいこんでいました。

それが今年に入って、ポラのフィルムの生産中止のニュースを聞き、
今撮らないでいつ撮るの!?という状況にきて
やっと私のポラが活躍することになったのです。

みなさんにはSX-70とか690 SLRとか好きな方が多いと思います。
私のポラはSX-70とか690 SLRのような淡い写真とは正反対の
コントラストの強い写真が撮れます。

あの風合いに憧れもあるけど、
おおざっぱな私にはちょっとベタ焼きな写真の方が似合っている気がします。

私にとって最初で最後のポラ写真展。

みなさんに少しでも楽しんでもらえるよう
作品を作ってお待ちしています。

e0150676_21213938.jpg

[PR]
by polarhythm | 2008-11-01 21:21 | tomoe